通販では、お客様との主な接点は広告です。
そのため、広告訴求力が商品の売上を左右します。
ところが、多くの会社は広告のことを考えず、
まず商品を作ってしまいます。
そのため、いざ広告を作ろうとすると、
「広告で使える素材がない」「薬事法を意識すると広告が作れない」という壁に直面してしますうのです。
あいまいなキャッチコピー、売れない成分の商品では、どんなに効果があっても、レスポンスが取れず、売上も伸びません。
通販で売れている商品は、全て「広告逆算型」です。
まず、広告で何を言うかを決めてから、商品を設計するのです。
ウェルネスグローバルの企画では広告が先で、商品は後。
企画の段階から薬事法やランディングページのキャッチコピーを
意識して商品を作るため、広告制作時の苦労がありません。
そのため、広告訴求力が商品の売上を左右します。
ところが、多くの会社は広告のことを考えず、
まず商品を作ってしまいます。
そのため、いざ広告を作ろうとすると、
「広告で使える素材がない」「薬事法を意識すると広告が作れない」という壁に直面してしますうのです。
あいまいなキャッチコピー、売れない成分の商品では、どんなに効果があっても、レスポンスが取れず、売上も伸びません。
通販で売れている商品は、全て「広告逆算型」です。
まず、広告で何を言うかを決めてから、商品を設計するのです。
ウェルネスグローバルの企画では広告が先で、商品は後。
企画の段階から薬事法やランディングページのキャッチコピーを
意識して商品を作るため、広告制作時の苦労がありません。
