通販では、お客様との主な接点は広告です。
そのため、広告訴求力が商品の売上を左右します。

ところが、多くの会社は広告のことを考えず、
まず商品を作ってしまいます。

そのため、いざ広告を作ろうとすると、
「広告で使える素材がない」「薬事法を意識すると広告が作れない」という壁に直面してしますうのです。

あいまいなキャッチコピー、売れない成分の商品では、どんなに効果があっても、レスポンスが取れず、売上も伸びません。 

通販で売れている商品は、全て「広告逆算型」です。
まず、広告で何を言うかを決めてから、商品を設計するのです。
ウェルネスグローバルの企画では広告が先で、商品は後。
企画の段階から薬事法やランディングページのキャッチコピーを
意識して商品を作るため、広告制作時の苦労がありません。
売れる通販商品を作る効果実証済みの7ステップ

通販の事業モデルに沿ったヒアリング

目標原価率、物流部門での配送方法、既存商品とのクロスセルの有無、得意な広告媒体など、通販のビジネスモデルに基づいたヒアリングを行います。商品ありきではなく、ビジネスモデルから逆算して商品の要件を洗い出します。

競合を丸裸にする市場調査

市場に存在する主な競合の比較表を作成します。ライバル商品と比べてあなたの商品がピカピカに輝いて見えるポジショニングを見つけ、売れる市場を選定します。

広告訴求から逆算した処方設計

売れる広告を作るために、広告訴求から逆算した処方設計を行います。キャッチコピーありきで商品を作るため、ランディングページ作りに悩むということがありません。国内外の豊富な原料ネットワークを生かし、広告で映えるオリジナル原料を調達します。

商品原価を"劇的に"引き下げる OEMメーカーの選定

製造工場を変えるだけで、製造コストが半分以下になることも。国内外の主要なOEMメーカーに全て相見積もりを取り、最もコストメリットのある製造工場をご提案します。

マトリックス式味試作

青汁、スムージーなど、味の調整が必要な製品の場合、試作を行います。なんとなくで味を決めるのではなく、「甘み」「とろみ」などの各要素に分解し、マトリクス化した上で試作を行うので、消費者に受け入れやすい、おいしい商品が出来上がります

製造スケジュールの進行管理代行

あなたは各フェーズで判断をするだけ。製造に関わる工場との折衝、スケジュールの調整、納期・品質管理を代行します。これにより、本業に集中しながらスピーディーに商品開発を進めることができます。

さらに、強力なアウトソーシング パートナーをご紹介します。

商品を「作って終わり」にしないために、弊社が自社通販事業部で実際に外注している、優秀なアウトソース先をご紹介します。アフィリエイト運用、PPC広告、通販システム、物流代行、コールセンター、薬事法専門機関など、生きた通販ノウハウを知り尽くした専門家ばかりです。